注目ニュース

【2019最新】地方移住を4割の人が検討しているという最新アンケートの結果はウソ?

旅行プラットフォームを運営する会社による最新の調査『地方(国内)への移住、約4割の人が検討、海外への移住は7割! 移住したい都道府県1位は「沖縄」、2位「北海道」、3位「福岡」 移住したい海外は1位「マレーシア」、2位「ハワイ」、3位「タイ」』によれば、

約4割の人が国内での移住を検討しているという結果が出ています。ただ、このアンケートでは「首都圏へ行きたい」という人も含めてカウントしているのでそのまま数字だけを解釈すると見誤る可能性があります。

加えて「地方移住したい」「地方移住を考えたことがある」は「転職したい」「転職を考えたことがある」のようなニュアンスともいえ

「そりゃ少しは考えるよね…でも現実問題その中でどのくらいが動くんでしょうね…。」という点についてはシビアに見る必要があるのではないかと思っています。

国内・海外への移住についてどう思うか

移住の際に重視するポイント

移住したい国や地域ランキング

あわせて読みたい

本日締切!【5月8日(水)23:59まで】無料登録で最大3,000円分のAmazonポイントゲット。運転中でも読書ができる「Amazon Audible」がオススメですhttps://twitter.com/sakaeruman/status/1064704959118159872 おすすめのサー...